趣味の記録帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 早い一年でした

<<   作成日時 : 2017/12/30 10:02   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年もこのブログを見ていただき、ありがとうございました。
山に登る回数が少なくなった分、このブログの更新数も少なくなりました。
今年歩いてきた道を振り返りました。

■山歩き

 弥彦山1000回登頂の目標は、成り行きで進めることにしました。
目標達成まであと107回なので、集中して登れば1年以内に達成できそうですが、モチベーションはダダ落ち状態です。
目標達成、いつになることやら想像もできません。
画像


 念願だった百名山、「水晶岳・鷲羽岳」に山友と登りました。
今年一番の楽しかった思い出です。

 昨日、その山友達と高齢(恒例)の忘年会をしました。
いやいや、ほんとに高齢になるので、来年こそは ここへ あそこへと約束してきました。

 水晶岳。
画像


 鷲羽岳。
画像



■ランニング

 なかなかタイムが良くならず、山歩き同様こちらもモチ下がり気味です。
それでもなんとかロードレースは、春2回・秋2回参加しました。

 4/23見附。
画像


 6/4 しただ。
画像


 10/15寺泊。
画像


 11/5五泉。
画像


 ランニングを始めてから3年、ロードレースには今まで6回参加。
確かにロードレースで完走することは気持ち良いのですが、反面今一番心配していることは故障。
自動車のようにハイブリッドで走れないものかと、無理がなく故障のないランニングにしたい。


■読書

 今年は後半、読書の環境が変わったので、そのペースが落ちました。
やっぱり読書は、静かな環境で楽しみたい。
今年読んだミステリーは、丁度40冊。
面白かった本もあれば、期待外れのものもあり。

画像


画像


画像



■その他

 内・外合わせて3人目の孫が誕生。
そのお陰で最初の外孫も我が家で生活しており、私も幸せな日々を過ごしています。
保育所への送り迎え体験もしました。
画像


 家庭菜園。
今年は、枝豆とナス以外はうまくいきませんでした。
また来年頑張ります。
画像


 毎年この時期に思うことですが、ブログはボケ防止のためにもう少し続けるつもりですので、来年もよろしくお願いします。
時々観に来てください。
良いお年をお迎えください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい
早い一年でした 趣味の記録帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる